top of page

コースターの裏側

コースターの裏側には様々なメッセージを、心を込めて手書きしています。

ぜひ、お水を飲むときにめくってみてください。

たまに、何でもないような独り言を書いてます(笑)

コースターを出すとき、お客様に合わせて選んだり、お客様自身にババ抜きのように選んでもらったりしたこともありましたが、今はランダムでお出ししています。

やっぱり、その言葉は、どんな言葉であっても必然的にやってきたんだと思うので。

メッセージを受け取られたお客様から、「嬉しい」「元気出ました」と言っていただけたときは、私もうれしくなります。

お客様とお話ししながら、コーヒーを飲んでもらえるこの時間がすごく好きです。

よく周りの方や、広告などの営業さんから「売上どう?」「宣伝してる?」と聞かれたりしますが、正直聞いてほしくない。

もちろん、お店を続けるためにはある程度の利益は必要だし、まだ先の長い人生、次の夢もあります。

でも、私が「何のために」カフェを始めたか。が重要。

私は人と人が繋がったり、来てくれた方が、お店のドアを開ける前より元気になってもらったりできるお店を目指しています。

その為には、まず自分を楽しませ、元気でいて、たくさんの人と関わりたい!!

そんなことしか頭にないんです。

もちろん、珈琲やランチ、お出しするからには美味しいものしか出してませんが、それは言うなれば「名わき役」

主役はこの空間なんです。

アンティークに囲まれているので雰囲気はばっちり。

でも、それだけじゃダメ。

「空気感」の大半は、店主の私によって左右されると考えてます。

メニューの少なさや、売り上げにがっつかない様子だけみると、「やる気のない店」に見えてしまうかもしれません

が、実際この「etude」にかける想いは、かなり熱いです。

近くには問屋町があり、人気のカフェもたくさんありますが、ここでしか味わえない深ーい一杯が、ここにはあります。

是非変わり者の店主に会いに来てください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page